« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

市民プール

親子笑み  浮かべてプール  虹の色

お父さん大好きだよー。お母さん楽しいよー。おじいちゃんうれしいよー。

娘よ、息子よ、孫よ、幸せだよー。

他の迷惑も顧みず・・・。

水しぶきの中、笑顔、笑顔、笑顔、笑顔、・・・、が浮かんでいる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

終戦記念日

終戦日  東の空に  信号

朝早く、久しぶりに真っ赤な太陽を見た。

大きな赤信号に見えた。

おりしも終戦記念日。

これからも戦争に関する流れのすべてをストップさせて、

平和が長く続くことを祈った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

夏草や

本歌取りで漫画を書きました。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

あぶら蝉

Photo 干す布団  日影の隅の  あぶら蝉

蝉にとっても寝やすいわが布団。

蝉も言ってる自慢の一枚だ。眠・・・ん、眠・・・ん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

ランバード 

ランバード 逆さに見れば  静岡県

プールで自分の水着のマークを見たら静岡県に見えた。

私だけ?

Mizuno

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

蝉しぐれ

公園の トイレを包む 蝉しぐれ

公園のトイレを利用し、ほっとして外に出て、振り返ったときの句。

たくさんの蝉の頑張りを確認しました。

暑い日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »